子供4人に犬3匹・・毎日大騒ぎ~~!!
プロフィール

ssf yoko

Author:ssf yoko
小学校4年(♂)3年(♀)3歳(♂)1歳(♀)の4人の子供がいるワーキングマザーです。犬も3匹いて毎日大忙しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

ブログ・・・書いてなかったわ。特に変わったことはない気がしますが、4月になりみんな一つずつクラスが上がってちょっぴりお兄さんお姉さんになったかな??
それから、たまにしか書けないのでランキングの参加をやめました。特に読者のいないブログなのでまぁ、どうでもいいのですが。

今日はことちゃん予防接種だったので半日で仕事を切り上げ帰ってきました。
土曜日の予防接種の予約取れませんねぇ。次は1か月以上先になってしまいました。
予防接種の時に今後のスケジュールを相談していたんですが、最近は、必要なもの以外にもなんでも予防できるものはしておけというようになっているらしく、B型肝炎も打っておけば?なんていわれて、それから水ぼうそうとおたふくかぜも2回接種したほうがいいと言っていました。
上の子たちはB型肝炎も打ってないし、肺炎球菌もヒブもなかった。
水疱瘡やおたふくは接種が一回だったはず。いったいなんなのよぉ!!!
そんなに予防しなくちゃならんのかね?
ことちゃんが末っ子だからためしに打ってみる?
どんだけ効き目があるのか試したい気もあったりして。
ことちゃん、今日の予防接種、まったく泣かず・・・というか無反応。
でもさ、脱がせてた服着せようとしたら「やだぁ~~」って大泣きしてた。もう、変な子。

帰ってきてすぐに椅子が倒れてことちゃん落下。ことちゃんはけがは大したことなかったけど椅子が割れた。ありえん。
椅子より丈夫なこどもって・・・・。ことちゃん、相変わらずミラクル。
それにしても、ことちゃんをみていたはずの上の2人。椅子が倒れた瞬間「ちがう~~」って叫びながら逃げやがった。テレビ見ていたらしい。後でふたりでことちゃんに土下座してたけど。もう、ことちゃんの天下です。
1年も放っておいてしまったブログ。2013年になったので今日からまたぼちぼち再開しようかなぁ??
今年もよろしくお願いします。

ブログを休んでいる間に、我が家のシーズーの小麦と春菜が続けて天国へ行ってしまいました。
春菜は15歳、小麦は12歳。春菜はかなり前から老衰でよたよたしていましたが、小麦は病気であっという間でした。

子供たちはみんな元気です。
それぞれまぁ、いろいろとありますが・・・。
ことちゃんは、小走りでたったかたったか動きまくっています。言葉もだいぶわかるし話せるようになりました。

細かい報告はまたそのうちに・・・。
今年は初節句のことちゃんがいるけど、どうしても7段飾りのひな人形は出したくない。なので、ゆきと同じくディズニーのひな人形を飾っています。飾るところもないので、棚を片づけてなんとか置き場所を作りました。

ひな人形
↑小さくてとてもかわいいです。りくちゃんが「ミッキーマウスだぁ」と大喜び!

我が家はようやくみんなが元気になりました。今回は長かった。仕事を休まなくてはならないことが多くて困ったけど、それなりに理解のある職場なのでよかったです。

もうひとつ、りくちゃんがとてもおしゃべりになりました。この前まで全然お話できなかったのに、今では一日中しゃべっています。やっぱり、我が家の子供はおしゃべりなようです。兄姉と違うのは、言葉にかわいげがあること。りくちゃんはこのままかわいいりくちゃんでいますように・・。小学生になるとあーいえばこういう・・・かわいげが全然ありません。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします<(_ _)>
ことちゃん、6か月のハーフバースデーです。いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しいけど、大きくなるのはあっという間ですね。おすわりもちょっとだけできるようになったし、離乳食も大きなお口でパクパク。早産で生まれたとは思えないほど、しっかりと成長してくれています。

この前、ことちゃん用のひな人形をディスニーで買ってきました。ゆきのもディスニーだからなのですが、結構かわいくて、置く場所がない我が家にはピッタリな小ささ。ことちゃんのは、ばぁばがプレゼントしてくれました。一応、七段飾りもあるのですが、実は出したことがなかったりする。6畳間が使えなくなってしまうので・・・。初節句でも出す勇気はない。

2月3日の節分。パパ鬼が我が家にやってきたのですが、りくちゃん、あまりの怖さに豆を容器ごと投げ捨て逃げる!でも、すぐに鬼に追いつかれすごい形相で叫びまくる。もう、もう、あまりの反応の良さに笑った笑った。でも、これ以来、鬼と聞くたびにびくびくのりくちゃん。かわいそうに絵本の鬼も見られなくなってしまいました。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします<(_ _)>
りくちゃんの白便からはじまった我が家の嘔吐下痢。ゆきに続きこうもうつり、私もパパも感染。そして、とうとう今日はことちゃんまで吐いてしまった。でも、りくちゃんとことちゃん、大したことないのが不思議。りくちゃんなんて2回白便しただけで終わり、ことちゃんなんて3回吐いたけど、それだけ。下痢はこれからだと思うけど。私たち大人は熱は出るわ、気持ち悪いわ、胃は痛いわ、頭痛するわ、もう大騒ぎ。
いったいいつまでこの騒ぎが続くのか・・・もう、やだよぉ。

そういえば、生まれてからゲップでも戻したことのないことちゃん、初めての嘔吐でした。よっぽど胃が丈夫なのか、形が吐きにくいのか、ミルクを飲んですぐにおんぶしても吐かないから楽ちんです。体も丈夫みたいです。今まではすべての感染症をうつらず乗り切ってくれていました。水疱瘡におたふくにインフルエンザ。ほんと大したものです。丈夫に生まれてきてくれたことに感謝です。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします<(_ _)>
// HOME // NEXT
