FC2ブログ
子供4人に犬3匹・・毎日大騒ぎ~~!!
プロフィール

ssf yoko

Author:ssf yoko
小学校4年(♂)3年(♀)3歳(♂)1歳(♀)の4人の子供がいるワーキングマザーです。犬も3匹いて毎日大忙しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

今日から完全に仕事に復帰しました。約3か月ぶりの職場ですが、みんな歓迎してくれて、とっても楽しく仕事ができました。でも、職場というのが保育園で、しかも0歳児におもに入っているものだから、半数の子に人見知りされました。もちろん、大きいクラスの子たちは忘れているはずもなく、「先生、久しぶり~」という感じだったのでほっとしましたが・・・。おしゃべりが大好きなわたしは、今までことちゃん相手にあまり話すことがなく、話したりなかったみたいです。今日はあっちこっちでたくさんお話をしたら、すごい気持ちがすっきりしたのがわかりました。つくづく、この仕事が向いていると思う一日でした。

ことちゃんを祖母保育で一日はじめて預けたので心配していましたが、特に何事もなくいい子にしていたみたいです。でも、ことちゃんなりに気を使っていたのか、それとも、いつもと違うのがわかったのか、疲れていたようで、夜いつもより早めに眠ってしまいました。3か月にもなっていないのに、ことちゃんは夜、まとめて5~6時間寝てくれるので、親としてはとっても助かります。

りくちゃんは、多少保育園の時間が伸びただけで、本人はまったく気にしていません。保育園生活満喫って感じです。毎日、とってもいい顔して遊んでいます。

小学生組、明日は学校で就学時健診があるようで、午前中でおしまいです。給食が出ることが救いです。明日は学童で思いっきり遊んできて下さい。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



今週はとにかく疲れる一週間でした。新人さんがあまりにも戦力外で・・・プロ野球だったらとっくに戦力外通告だよなぁって思う。教えても教えてもまったく覚えず・・・もう、みんながお手上げ。こういう子、どうすればいいのでしょうか?来週の仕事がおそろしい。
家に帰ると天使?な子供たちがすやすや眠っていました。少しは癒されました。(子供たちは4時すぎのバスで帰ってきています=ちょっとの間だけ祖母保育)
今日は犬たちの写真を撮ろうと芽生ちゃんをきれいにしていたのに、ちょっと目を話した隙に祖母の部屋へ脱走されてしまいました。なので、また今度。
今日は小麦が丸刈りになっていました。昼間、祖母にバリカンをかけられたようです。
// HOME //