FC2ブログ
子供4人に犬3匹・・毎日大騒ぎ~~!!
プロフィール

ssf yoko

Author:ssf yoko
小学校4年(♂)3年(♀)3歳(♂)1歳(♀)の4人の子供がいるワーキングマザーです。犬も3匹いて毎日大忙しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

我が家に新しい家族が加わりました。みどりがめ(ミシシッピアカミミガメというのが本当の名前らしい)2匹です。割と安く手に入るのですが、日光浴とか毎日の水変えとか結構めんどくさい。金魚とめだかもいる我が家ですが、なんだか一番手が掛かる。しかも神経質で誰かが見ていたり音がしたりすると逃げちゃうし。石の上で甲羅干ししている姿は結構かわいいけど。写真を撮ろうとなんども挑戦したけど逃げられまくり・・。なので、結局つかまえて撮りました。
みどりがめ1

週末恒例となりつつあるアンデルセン公園。あまりの暑さに水遊び。子供たちはとっても楽しそうでしたが、みている親のほうは暑くて倒れそうでした。この数日後、ゆきは高熱、こうだいは嘔吐下痢で苦しむことになり、パパから「水遊びしばらく禁止!」にされてしまいました。
アンデルセン公園7・20アンデルセン公園7・20
スポンサーサイト



今日は幼稚園の終業式でした。いつもよりも荷物が多いというだけでとくに変わったことはありませんが、週明けからは私服で登園し預かり保育となります。毎日お弁当なので、ちょっと大変。それに送迎バスもなし。夏休みのために買った車、やっと毎日活躍しそうです。子供たちは友達と遊べるから楽しみにしてるんだよね。保育園より幼稚園のほうが楽しいらしく、行きたくないなんていったことは一度もなし。初日から泣かずにいけたことは今でも驚きです。こうだい保育園2園ゆき保育園3園の転園経験あり・・ですが、すべてにおいておお泣きの日々だったので、幼稚園にいく楽しそうな姿を見るたびに嬉しくなってしまいます。いろんな面で成長がみられた一学期でした。
今週は潮干狩りに行ったり、七五三の写真を撮りにいったり・・・とっても忙しかったです。あしたは私が仕事のため、パパとお留守番の子供たち。大丈夫かな?プール買って家の前で遊ぶとか言ってるけど・・・近所の子供たちもいっぱい遊びにきそう。事故のないようによろしくです。
そいえば芽生ちゃんヒート中。考太と犬猿の仲なので考太が近づこうものならすごいけんかが始まります。小麦と樹里も犬猿の仲。誰が一番強いのか・・・ん???小麦かなぁ?春菜は起きてる姿ほとんどみかけない・・起きてるのは散歩とご飯のときだけです。
// HOME // NEXT