FC2ブログ
子供4人に犬3匹・・毎日大騒ぎ~~!!
プロフィール

ssf yoko

Author:ssf yoko
小学校4年(♂)3年(♀)3歳(♂)1歳(♀)の4人の子供がいるワーキングマザーです。犬も3匹いて毎日大忙しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

子供たちの幼稚園、お遊戯会が終わって一段落と思ったら、今度は音楽会があるそうです。こうだいはメロディオン、ゆきはカスタネット担当らしい。とりあえずがんばって練習しているようです。

幼稚園の通常保育以外に、我が家は預かり保育(延長保育)を利用しています。預かり保育を利用すると、ほかの学年やクラスのお友達ができるようで、いろんな子から声をかけられるので驚いてしまいます。それに、知らない保護者の人からも・・・。遅くまで残っているので、園にお迎えにくるおかあさん達はこうだいもゆきもよく知っているようです。でも、私がまったくわからないので困ることも多々あります。でも、そんなこんなで、幼稚園生活も早1年がたとうとしています。保育園から幼稚園に転園することに悩みまくった一年前が懐かしい。今はこの選択が間違っていなかったと確信しています。近所の友達もたくさんできました。

そういえば、1月6日にこうだいは5歳になりました。誕生日パーティーではゆきがハッピーバースデーの歌を歌ってくれて、こうだいは照れていました。やっぱり男の子。誕生日プレゼントは何がいい?と聞いたら「いちご!!」なんど聞いても同じなので、いちごを山盛りでプレゼントしました。あとはイチゴ狩りに連れて行ってあげる約束をしました。近場でイチゴ狩りができるところがあるので、いつでもいけます。こうだいの生活はイチゴが中心です。なんでこんなにもイチゴが好きなんでしょう??ちなみにわたしはいちごが好きではありません。ゆきも嫌いです。パパは・・・たまに食べる程度。

1月28日はゆきの4歳の誕生日です。ゆきにはピアノを買ってあげる約束をしています。電子にするかアップライトか悩みどころです。夜しかいない我が家には電子のほうがいいのかと思いますが、長年ピアノを習っていたわたしはどうしても本物との違いが気になって・・ん~~悩む~。本人はなんでもいいようです。来週にでも買いにいきます。
スポンサーサイト



2009年・・・はじまりから我が家は体調が悪くみんなで熱やら咳やら下痢やらで苦しんでいます。でも、毎年恒例の福袋は買いに行かねば・・・とがんばりましたが、やっぱりいつものように何個もゲットできず、どうしても・・・の子供のものだけ買ってすぐに帰ってきました。ゲットした福袋の中身は大満足でした。去年は「え~」が何個かあったけど、今年はいい感じです。年末ジャンボは3000円の小当たりでしたが、小さな幸せのほうがいいのかもね。
いいことも悪いこともある新年ですが、今年もよろしくお願いします。
// HOME //