fc2ブログ
子供4人に犬3匹・・毎日大騒ぎ~~!!
プロフィール

ssf yoko

Author:ssf yoko
小学校4年(♂)3年(♀)3歳(♂)1歳(♀)の4人の子供がいるワーキングマザーです。犬も3匹いて毎日大忙しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

こうは朝熱はなかったかし元気だった。ベルの練習も行かせた。でも、どうも食欲もないし、昼寝までしてる。
熱を計ったらあるじゃん37.8度。元気なんだけどなぁ。今日も薬飲んですぐに寝るように言っておいた。
そういえば、昨日の尿検査、なんだか血尿が出てるやらなんやら??あ~~やっぱり私が受診に一緒にいけばよかった。パパじゃなんにもわからないよぉ。

こうがうつしたわけじゃないと思うけど、ゆきもりくもことちゃんも鼻水たらして風邪気味です。わたしものど痛い。仕事に復帰すると誰かしら熱だすんだよね、毎度のこと。あしたのど飴買ってこよ。

きょうのりくちゃん、ブロックが気に入ったらしく昼寝もせずもくもくとなにかつくってる。変な集中力があるのはこうとそっくり。でもさ、そのブロック、りくちゃんが生まれた時からずっと同じ場所にあるんだけど、今日初めてみましたな態度やめてね。この前、上2人がおもちゃを使わなくなったからかなりの量を捨てたんだけど、まだまだ山ほどあるのはどういうこっちゃ。あ~~片づけたい。特にぬいぐるみ。UFOキャッチャーが好きな私はついついとってきちゃうんだけど、邪魔なものでしかない。汚れてるわけでもないし、かわいいものも多いからなかなか捨てられない。捨てたいけど捨てられない・・・これって“片づけられない女たち”ってテレビで出てたひとが言っていたような???やばい・・・片づけます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



結局、ただの風邪だったようです。インフルエンザの検査とおしっこの検査はしたようです。あ、したようですというのはパパが早退して帰ってきてこうを病院へ連れて行ったから、何の検査かよくわからないので・・・。
熱は下がらないもののDSをやり続けていて、意外と元気です。でも、いつもより早めに寝かせました。
明日、ピアノの発表会で演奏するハンドベルの合同練習あるんだけど、行けるかなぁ?

りくちゃんは最近ようやく少しだけ言葉を話すようになりました。上に比べたらすっごく言葉が遅くて心配していましたが、上がとにかくよくしゃべるのでしゃべる機会がなかったのかと・・・。でも、おもしろいのよ、言葉が。トーマスなんて「ば」だし、ぶどうは「もも」、いもは「も」、飲むは「む」、カーズは「わんわん」、おばあちゃんは「ばんばん」、兄姉は「めめ」。もう、すごすぎ。ちゃんと話せるのは「アンパンマン」「パパ」「ママ」くらいかな?それで通じちゃうからりくちゃんもそれでいいと思っちゃうのかも?
でも、りくちゃんって何しても笑えるのよ。体型から言葉から行動からすべてがお笑い系。かわいすぎます。このまま成長して欲しいと思う今日この頃です。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
// HOME // NEXT