子供4人に犬3匹・・毎日大騒ぎ~~!!
プロフィール

ssf yoko

Author:ssf yoko
小学校4年(♂)3年(♀)3歳(♂)1歳(♀)の4人の子供がいるワーキングマザーです。犬も3匹いて毎日大忙しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は初節句のことちゃんがいるけど、どうしても7段飾りのひな人形は出したくない。なので、ゆきと同じくディズニーのひな人形を飾っています。飾るところもないので、棚を片づけてなんとか置き場所を作りました。

ひな人形
↑小さくてとてもかわいいです。りくちゃんが「ミッキーマウスだぁ」と大喜び!

我が家はようやくみんなが元気になりました。今回は長かった。仕事を休まなくてはならないことが多くて困ったけど、それなりに理解のある職場なのでよかったです。

もうひとつ、りくちゃんがとてもおしゃべりになりました。この前まで全然お話できなかったのに、今では一日中しゃべっています。やっぱり、我が家の子供はおしゃべりなようです。兄姉と違うのは、言葉にかわいげがあること。りくちゃんはこのままかわいいりくちゃんでいますように・・。小学生になるとあーいえばこういう・・・かわいげが全然ありません。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト
ことちゃん、6か月のハーフバースデーです。いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しいけど、大きくなるのはあっという間ですね。おすわりもちょっとだけできるようになったし、離乳食も大きなお口でパクパク。早産で生まれたとは思えないほど、しっかりと成長してくれています。

この前、ことちゃん用のひな人形をディスニーで買ってきました。ゆきのもディスニーだからなのですが、結構かわいくて、置く場所がない我が家にはピッタリな小ささ。ことちゃんのは、ばぁばがプレゼントしてくれました。一応、七段飾りもあるのですが、実は出したことがなかったりする。6畳間が使えなくなってしまうので・・・。初節句でも出す勇気はない。

2月3日の節分。パパ鬼が我が家にやってきたのですが、りくちゃん、あまりの怖さに豆を容器ごと投げ捨て逃げる!でも、すぐに鬼に追いつかれすごい形相で叫びまくる。もう、もう、あまりの反応の良さに笑った笑った。でも、これ以来、鬼と聞くたびにびくびくのりくちゃん。かわいそうに絵本の鬼も見られなくなってしまいました。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします<(_ _)>
// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。