子供4人に犬3匹・・毎日大騒ぎ~~!!
プロフィール

ssf yoko

Author:ssf yoko
小学校4年(♂)3年(♀)3歳(♂)1歳(♀)の4人の子供がいるワーキングマザーです。犬も3匹いて毎日大忙しです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

フリーエリア
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば、保育園で働いているとは書いていたけど、私の職業を書いてなかったような・・・。一応看護師してます。
昨日まで熱があったりくちゃん。本当なら今日一日お休みさせたい。でも仕事も行かなくちゃならない。強硬突破で登園させるかぎりぎりまで悩んでいました。もし、看護師として仕事でお母さんたちに聞かれたら迷わず「一日お休みしたほうが体の回復も全然違いますよ。」と言っていると思います。でもでも・・・休めない。悩んでいたら「俺休もうか?」なんて天の声。じゃなくてパパの声が。ということでパパのおかげで今日はりくちゃん、お休みさせることができましたが、毎回、病気のたびにすごい葛藤の繰り返しです。

仕事してると、本当に休みずらいですよね。仕事をもつ親として、本当に休めないのはよくわかります。だから、できる限り保育園で保育できるように考えていますが、感染を広げないのも、子供の状態を悪化させないのも私の仕事です。お休みをお願いしたり、お迎えをお願いしたり、申し訳ないな、仕事大丈夫かな?と思いながらお話させてもらっています。でも、高熱の子を3時間も4時間も迎えに来ない親もいて、その時は雷を落とすこともあります。自分の子が高熱だったら・・・と思うといてもたってもいられないですよね。

そんなこんなで悩み多き保育園の看護師生活も早6年。保育士資格も持っているくらい子供が好きで、長いこと居ついていますが、あまりに長くなってしまい、病院での医療を忘れるのも嫌なのでそろそろバイトでもして、医療現場の勘でも取り戻したいなと思うようになりました。ちょうど知り合いの看護部長からのお誘いもあったので、年末年始あたりにでもバイトしてこようかと考えています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
↑ぽちっとおねがいします<(_ _)>
スポンサーサイト
<< りくちゃんはお笑い系?? // HOME // りくちゃん、熱下がらず >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ssf45.blog25.fc2.com/tb.php/109-b87b7ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。